2017/02/03 23:58

今日は朝から梱包、発送業務を先に行うために早起き????して頑張ってまいりました。

 
ども HISASHIです。
 
本日は年に1回の釣業界のお祭り フィッシングショーでした。≧(´▽`)≦
 
 
これも お仕事なんですが、ついつい自分の釣りに使えそうなものも探してしまいますwww
 
 
今回は画像はありません。
 
せっかく明日から皆さん 行きますので、ネタバレ的なことは書くのは控えておきます。
 
 
レビューなどは後日書くとします!(^^)! 
 
2月はネタに困りません(´0ノ`*)
 
 
その中で今回1番 気になったものをルアー、ロッド、リール部門で紹介したいと思います。
 
 
僕はATTICのテスターもさせて頂いてるんですが、、、、
 
今の1番悩んでる事で、、、、、、
 
「市販品で思ったようなロッドがない!!!!」
 
もちろん、業者なんで、それなりの数の竿を触ってますが、なかなかないんです。
 
「投げて、巻いて、釣る」竿は沢山あるんですが、
 
 
「投げて、巻いて、操作して、釣る」
 
これを高次元でできる竿って、今はホント無いんですよ。(´_`。)
 
特にポエット(タカスミノー)を動かして、ビッグバス対応のロッドって皆無なんですね。。゚(T^T)゚。
 
 
今は5.9fのエアバイパーのロッドを使っていますが、
パワーがもっと欲しかったり、、、、、
 
 
 
 
今日ついに 発見しました≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦
 
 
 
 
ヤマガブランクス 

Estuarine Glazer 58MH (2016 Renewal)

このシリーズのサイトはこちら
 
 
最近 よくある怪魚ロッドです!!!(・∀・)ニヤニヤ
 
なのに1ピースモデルもあるというwwwww(ふつうは2ピースとか3ピースですけど。)
 
このブランドはシーバス、ジギングで有名なんですが、
 
このロッドは他の怪魚ロッドと大きな違いがありまして、、、、
 
ロッド自体にしっかりとした張りがあり、ロッドが戻る力もかなり強く、
巻物からカバーフィッシング迄カバーできることです。(つ∀<。)
 
通常 この手のロッドはPEラインを使用することを前提としてますので、
結構ダルイ感じがするロッドが多いんです|д゚)
 
これでバランスを取ってるんですが、(パキパキの竿にPE付けてしまうとかなりピーキーなセッティングになって非常に使いにくいです。)
 
このロッドは通常通り、ナイロンライン、フロロが使用できますので、バスで使われる方は
今までと同じような感覚で使用できます
 
もちろんPEも使用できますので、僕はこれにPEを入れようと思ってます。
 
曲げた感じ、、、、(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ しちゃいました。
 
軽い。
 
バット迄曲げてもまだ戻る(つ∀<。)
 
感度は、、、、、、 あまり気にしませんwwww
 
 
これシリーズはね、、、、
 
 
 
マジで琵琶湖アングラー、野池アングラーにお勧めです!!!!
特に
 
ビッグベイトでピン撃ちをしたい。
 
クローラーベイトをオーバーハング下に入れて誘いたい。
 
ビッグベイトの連続ジャークを1日やりたい。
 
野池で竿1本でジグからビッグベイトまで色々なルアーを使いたい
 
ウィードエリア、カバー周りでビッグバスを掛けても 捕れる竿が欲しい!
 
他の人が使ってる竿は(´・д・`)ヤダ
 
最近の竿は長すぎる!!!!!と思う。
 
上記 一個でも当てはまった方は、是非 フィッシングショーで触ってください!!
 
そして 曲げてみて下さい。
 
分かる人にはわかります。
 
10年付き合える竿かもしれません。
 
琵琶湖のおかっぱりは飛距離で釣果は変わったりしますが、これは琵琶湖でも十分使えます!!!
 
そして 値段も3万代。
 
 
当店 お勧めロッド決定です。(つ∀<。)
 
俺も欲しい!!!買う!!!!でも3月、4月は入荷が多くて、、、、、、
 
 
お金が、、、、、
 
 
 
頑張って買いますWWWWW( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
 
 
ではでは。
 
あしたはお勧めルアー編ですね。
 
 
岡山の鬼才 オウルジーンズと ハネマルについて書いてみます!(・∀・)ニヤニヤ