2017/05/14 21:20

今日はスパイテールを使ってみました。


これですね(*^▽^*)

これのコンセプトがI字系からのS字モーションで食わすというもの。

よくI字系(セイラミノー)を使っていたらバスが後ろについてくるけど食うまで行かなかったんですよ。-

で、実は今はクリアレイクでよくポエットをI字で使って 追っかけてきたバスをジャークさせて食べさせるという事をしていますが、
実際 I字からのS字ってどうなのよ???って思ってたんで買っちゃいました。

使用感として。予想通り かなーーーーりシビアなセッティングです。
かなりゆっくり巻かないとI字にはなってくれません。 すぐにS字にいきます(´;ω;`)

でも、シンキングスピードは絶妙なんで慣れればルアーを見なくても巻いてこれる感じです。

あとは意外とジャークのアクションがかなり良かったです。

1時間ほどの使用で、駄々濁り&水温低下でノーチェイスでしたが、これはなかなか期待できます。

おススメは練習の為にまずは視認性のよいカラーから」入るのをおススメします!(^^)!